星空テスト

20161107_230949
D7200 / SAMYANG 14mm F2.8 ED AS IF UMC
[ 14mm F4 30 ISO100 ]

20161106_103536

無限遠が出ているか確認するため、星空を撮ってみました。
自宅周辺は、防犯の関係で街灯がたくさんあって、暗い場所を探すのに苦労しました。
結局、隣家との間にある駐車スペースが、街灯の明かりの影響を受けないので、そこから撮ってます。
無限遠の指標位置で、無限遠が出てました。
写真は、15秒で撮るつもりが、コマンドダイヤルを触ってしまったようで30秒になっています。(笑)
養生テープで動かないようにしたほうが良いかな
機会があれば、開けた場所で、星空を狙ってみたいものです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“星空テスト” への2件の返信

  1. おはようございます。
    我が家の奥の空き地も外灯がなくて星空を撮っていたのですが、数年前に町内会長が気を利かせて設置申請しまして、残念な事になってしまいました。
    防犯性は向上しましたが、気分は下降しました(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      同じですね。 (笑)
      町内会の設置で、周辺の環境が一変しましたよ。
      まぁ~、防犯のため仕方ないのですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です