C-130H ハーキュリーズ

機体記号: 05-1084 登録:1990/01
20161101_144143
D7200 / AF-S DX NIKKOR 18-140mm 
[ 140mm F8 1/400 ISO100 -0.3 ]

20161101_144147
D7200 / AF-S DX NIKKOR 18-140mm 
[ 140mm F8 1/320 ISO100 -0.3 ]

小牧基地所属(第一輸送航空隊/第401飛行隊)のC-130Hです。
愛称は「ハーキュリーズ」です。
ソマリア沖の海賊対策のため、ジブチへの海自航空部隊人員や器材の輸送を行ったのは、この部隊です。

自宅上空を低高度で通過して行きました。
カメラを持って散歩していたのですが、自宅近くまで帰って来たところで、回り込んでくる飛行機に気が付いて撮る事が出来ました。
最近、自宅付近を低高度で飛ぶ輸送機が増えたなぁ~

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“C-130H ハーキュリーズ” への4件の返信

  1. おはようございます。
    私も先月まで三沢基地近くに仕事があってたまに行ってたのですが、数機の戦闘機が離発着を繰り返していたり、結構面白いシーンを見ることが出来ました。
    望遠が無い時ばかりなんですけど(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      三沢基地かぁ~
      戦闘機、写真撮りたいですね。
      機会があれば、SP500で狙ってみて下さい。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      入間基地の航路になっているようで、自衛隊機を見かけるのが多いですね。
      騒音が物凄いので、田んぼが多い西側を通って欲しいのですが、なぜか住宅地を通過してます。
      オスプレイかぁ~
      飛んで来そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です