YS-11FC

20161024_102415
D7200 / AF-S DX NIKKOR 18-140mm 
[ 140mm F8 1/400 ISO100 -0.3 ]

田園風景を撮りに行く途中で、上空をゆっくり飛ぶ、YS-11FCを見かけました。
トリミングして見ると、車輪を出しています。
これでは、速度は出ませんよね。
何かの計測なのかなぁ~
この機体、入間基地飛行点検隊所属機です。
初飛行から51年経過しています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“YS-11FC” への4件の返信

  1. おはようございます。
    このカラーリング機は私の所でもたまに飛んでいます。
    会えるとちょびっとだけ嬉しくなるのでした(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      航空保安施設及び航空交通管制施設の点検を行なうのに必要な機体なので、そちらでも見かけると思います。
      かなり老朽化していますので、世代交代も近いのかなって思ってます。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      南西航空って、懐かしいかも (笑)
      といことは、1980年代ですね。
      今は、日本トランスオーシャン航空に変わっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です