蒸かし芋

20161021_153130
D7200 / AF-S DX NIKKOR 18-140mm 
[ 50mm F8 1/15 ISO8000 ]

芋をたくさん頂いたので、シンプルに蒸かし芋にしました。
我が家では、蒸し器で蒸すだけですが、塩水に漬けてから蒸す方もいますね。
食べる時に、塩つけるのが我が家流です。
明日は、芋の天ぷらにするかな (笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“蒸かし芋” への4件の返信

  1. こんにちは。
    サツマイモ、美味いですよね♪
    蒸しても良いし焼いても揚げても良いし、大好きでございます。
    ただ、水分が無いと喉を通っていかない食べ物№1なんですけど(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      サツマイモ、美味しいですよね。
      確かに、水分ないと喉を通りませんね。
      今日は、天ぷらにする予定です。
      でも、夕飯は豚汁だから、具材として入れるかな

  2. サツマイモは随分食べてないなぁ
    たまに食べると美味しいんですよね。
    久しぶりに買ってみようかなー

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      えっ? 食べてないですか?
      季節ですから、ぜひご賞味下さい。
      沖縄だと、黄金芋のようですね。

imovie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です