シジュウカラ

20161012_133346
D7200 / AF-S DX NIKKOR 18-140mm 
[ 140mm F5.6 1/800 ISO100 -0.3 ]

我が家の庭によく来るシジュウカラです。
ワンコのご飯が目当てなんです。
今日も、おこぼれ咥えて、何処かに運んで行きます。
庭に来た時に撮ろうとするのですが、窓が少しでも開いていると警戒して来ません。
観察していると、近くの電柱の上を経由しています。
電柱の傍で待っていると、シジュウカラがやってきました。
写真は、これから、ワンコのご飯を採りに行くところです。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“シジュウカラ” への4件の返信

  1. おはようございます。
    我が家もヒヨドリとシジュウカラ、それにオナガもやってきますが、窓を開けてるとダメですね。
    少しずつでも慣らしたいと思っているのですが、まぁ、来てくれているだけでも嬉しいので、あまり警戒させないように注意していました。

    1. bluemさん、こんにちは
      庭に来てくれるだけ良いと思って、カメラで追いかけまわすのは控えてます。(笑)
      最近、ワンコのご飯が異常に減るので、まだまだ、違う野鳥が来ているのかも

  2. 家にシジュウカラとは羨ましい!
    シジュウカラは結構人に慣れるようなので、徐々に姿を覚えさせて下さいな。
    うまくいけば手から餌をもらいますよ。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      人に慣れるんですか
      庭に、ドックフード撒いて、様子みてみようかな
      そうそう、先日、コゲラも来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です