セミの抜け殻

20161011_111835
D7200 / AF-S DX NIKKOR 18-140mm 
[ 140mm F7.1 1/250 ISO1400 ]

庭のツバキの葉にセミの抜け殻が付いています。
葉の影なので、ここだと安心できるのでしょうね。
新しく買ったズームレンズを使って撮ってみました。
このレンズ、最短撮影距離はズーム全域で0.45mです。
140mm、最短撮影距離で撮影しました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“セミの抜け殻” への4件の返信

  1. おはようございます。
    庭にセミっていう事自体が羨ましいです!
    私の所は三方向が海でとにかく夏場が涼しいのですが、今年は特に暑い日があまり無くて、自宅近辺でセミを見ることができませんでした。
    抜け殻も萌える被写体ですよね♪

    1. bluemさん、こんにちは
      以前、庭を掘り返したら、セミの幼虫が出てきて、埋め戻した事があります。
      除草剤や殺虫剤を使わないので、昆虫には天国なのかも知れません
      雑草取りは大変ですが・・・

  2. 新しい抜け殻は表面が綺麗なので立派な被写体になりますね。
    今年は撮ったっけかなぁ 撮った様な撮ってない様な… 記憶が曖昧だわ(笑

    1. こんにちは
      セミの4抜け殻もアートですよね。(笑)
      見つけると、必ず撮りますから
      ツバキの葉の間に、隠れるようにあったので、画になるなぁ~って、思ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です