俯瞰風景

20160901_123511
D7200 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 26mm F8 1/320 ISO100 ]

20160901_123501
D7200 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 23mm F8 1/320 ISO100 ]

函館の五稜郭タワー展望台からの俯瞰風景です。
「AF-S DX NIKKOR 18-55mm」ですが、24mm辺りの描写が一番良いです。
旅行中にその事を思い出して、撮った写真です。
キットレンズとは思えない描写ですね。 (笑)
旅行中、もっと、24mm辺りで撮っておけば良かったなぁ~

1枚目、写真奥の鉄塔のある建物は、北海道警察函館方面本部です。
2枚目、北海道警察函館方面本部を手前にしています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“俯瞰風景” への4件の返信

  1. こんにちは。
    こういう写真を見ると、ミニチュア写真に加工したくなりますよね。
    そのためだけに、そういう機能があるカメラが欲しかった時期がありました(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      このような風景だと、ミニチュア写真に加工したくなりますね。(笑)
      最近、フォトショで加工していないので、久々にやってみようかな

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      高い所からの俯瞰、余程じゃないと撮らないかも
      あおりが可能なレンズ、今度、ニコンから出るんです。
      需要があるんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です