Transcend SDHCカード

Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 TS32GSDHC10U1
(最大転送速度90MB/最大書込速度45MB)
Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応 (最大転送速度90MB/s)

比較用
Transcend SDHCカード 8GB Class10 TS8GSDHC10
(最大転送速度16MB/s) 容量が違います
transcend8gb

D7200で使用するSDカードですが、UHS-I対応の「TS32GSDHC10U1」を使用しています。
(D7200は、UHS-I規格に対応)

TS32GSDHC10U1

「最大転送速度90MB/s」ということなので、どれほどのものか、「CrystalDiskMark」を使って速度を測定してみました。
速度の測定結果を見ると、最大転送速度には届いていませんが、かなり良い数値です。
D7200は、デュアルスロットなので、もう1枚、追加で購入しようかな

<補足>
使用しているマウスコンピューターのPC、内蔵カードリーダーがUSB2.0接続で転送速度が遅いです。
そこで、USB3.0接続の物に取り換えました。

SDカードリーダー SFD-321F/T81UEJR

これで、SDカードのベンチマークが採れます。(笑)

<<TS32GSDHC10U1 カードリーダーUSB2.0接続>>
transcend32gb

内蔵カードリーダーだと、このように速度が頭打ちして計測できませんでした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“Transcend SDHCカード” への4件の返信

  1. Read 81MB/s は凄いですね。写真の取込、ストレス無いですねぇ
    K-5IIsが高速に書き込んでくれるならSDカードを買い換えてもいいんだけどなぁ

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      写真の取込が、爆速になりました。
      SDカード、最近は色々な規格があるので、混乱します。
      UHS-Iですが、クラス1とクラス3がある事が判りました。
      どうやら、クラス3のほうが、最大書込速度が速いようです。
      どれだけ早くなるのか、クラス3のSDカードを買ってみました。
      届いたら、比較記事アップします。

  2. 早いやつは値段も上がりますよね^^;
    確かにK-1になってファイルサイズも大きくなったので早ければ早いほど良いのですけどね^^;

    単純に安い物を買っているわけではありませんが、店頭に並んでいる物のうち、容量と速度と値段を見て、お得感のあるところを買っていますw

    1. ask-evoさん、こんにちは
      K-1、UHS-I規格なので、Transcend SDHCカード 良さそうですね。
      PC側のカードリーダーもUHS-I規格でないと、高速にならないが難点ですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です