ハバチ

20160828_132335
D7200 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm 
[ 40mm F7.1(Nikon_F8) 1/125 ISO280 D=0.28m ]

レタッチ環境が整ったので、カメラで撮影開始です。
庭で何かいないか探していたら、ルドベキアの花に、ハバチが来ました。
あまり飛び回らないので、写真撮りやすかったです。(笑)
ググってみたら、「ヨウロウヒラクチハバチ」のようです。

20160828_132345
D7200 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm 
[ 40mm F7.1(Nikon_F8) 1/125 ISO560 D=0.28m ]

2枚とも複眼にピントを合わせています。
D7200になって、AFの食いつきの良さを実感しています。
ただ、カメラが重くなったので、体の揺れの抑えが、まだ上手くいきません。
微妙にずらしてしまう事が多いかな
まだまだ、修行が必要なようです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ハバチ” への2件の返信

  1. おはようございます。
    カメラの重量って数字の部分よりも、重心位置や形状によるバランスで持ちやすいとかありますよね。
    レンズとの重量バランスもありますし、慣れるまでしばし辛抱でしょうか。

    1. bluemさん、こんにちは
      持ちやすさは、D5300のほうが良かったですね。
      グリップの握りが浅いので、まだ慣れません。
      D7200は、D7100と同じボディなので設計が古いのかも
      雨があがったので、庭に出てみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です