mouse

mouse LM-iH430BN-SH2

ようやくパソコンが届きました。
今回は、マウスコンピューターのBTOパソコンにしました。
「インテル® H110 Express (Micro ATX) のマザーボードのエントリー機」
モデル名:LUV MACHINES iH シリーズ LM-iH430BN-SH2
LUV MACHINES iH シリーズ LM-iH430BN-SH2

届いてから、パソコンのケースを開けて、中を確認した時の写真です。
SSD(240GB)、HDD(1TB)が見えますね。
CPUファンの横はメモリスロットで、8GBX2(デュアルチャネル)です。
最大で16GBX2積めますが、そこまではいらないかな
ケース内のエアーフローを考えて、フロントとリヤにケースファン(92mm)を追加
電源もグラボの増設を考えて、700W電源です。

LightroomやPhotoshopもサクサク動くので、レタッチ環境が格段によくなりました。
Photoshopは、グラフィックボードの支援を受けられるので、内蔵グラフィック(Intel HD Graphics 530)をしばらく使ってから、増設しようかな

それから、OSは、「Windows10 Home」です。

cpui5

Intel HD Graphics 530

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“mouse” への4件の返信

  1. おはようございます。
    マウスコンピュータにしたんですね。
    そこそこの性能のものが安く買えるので、私も会社で4台と自宅の現行PCがマウスなんです。
    セットアップも面倒なようで楽しい作業ですが、OSも新しいと難儀する所があるかもですね(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      隠れ長野県民?なので、マウスコンピューター一択です(笑)
      新しいモデルにしたので、納期に時間が掛かりました。
      旧モデルは、DDR3メモリ仕様なので・・・
      ほんと安くて性能良いですよね。
      ようやく、レタッチ環境を整備できたので、写真撮りに行けます。

      リプライ ↓

  2. 新しいマシンはワクワクしますねぇ(笑
    Windows 10かぁ もうそのOSしか選べないんですよね。
    インターフェイスがどうにも気に入らず、7からのアップグレードはパスしちゃいました。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      はい、ワクワクします。 (笑)
      Windows7、OS持っているので、入れ替えできそうですが、マウスコンピュータから、ドライバの提供がないので、諦めました。
      インターフェイスは、Windows7が良かったですね。
      設定に苦戦中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です