春もみじ

春もみじ
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F5.6 1/500 ISO1600 -0.3 ]

春先に、燃えるような赤がひときわ目につくもみじです。

このもみじ、夏にかけて緑になり、そして秋にもう1回オレンジ色に紅葉します。
品種改良されて、春が見頃です。
この春モミジの楽しみ方は、 “近くで見ること” なんです。
とっても葉っぱが柔らかくて、みずみずしいんですよ!!

秋の紅葉って、葉が落ちる寸前のちょっとカサカサとしたイメージがあるのですが、それと違って趣きがあります。

機会があれば、ぜひ見て欲しいなぁ~ (笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“春もみじ” への2件の返信

  1. こんにちは。
    この品種は今まで見たことがないです。
    写真で拝見しても、とても良い色あいですね!
    これは庭に植えたいですけど、植え場所が無いのが寂しいです。

    1. bluemさん、こんにちは
      春に赤は鮮烈ですよね。
      庭が賑やかになりますから・・・

bluem へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です