ハナミズキ

ハナミズキ
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F9 1/640 ISO140 -0.3 ]

ハナミズキの花も咲き始めました。

昼下がりの時間、透過光で花びらが輝いています。
この花、バックショットが画になるんですよね。(笑)
望遠レンズを使って、背景にあるハナミズキを淡くぼかして、春らしさを演出してみました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ハナミズキ” への4件の返信

  1. こんばんは。
    ハナミズキは高木なので、2階とか土手上からじゃないと、花の上側をみることが難しい花ですよね。
    樹姿もいいので植えたいと思いつつ、狭い我が家では植え場所がもうないので、他所様のお宅で植えているものを鑑賞していました(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      ハナミズキ、高木なので、庭に植える時に、考えてしまいますよね。
      我が家のハナミズキも大きくなってきているので、剪定しないとダメかなぁ~

  2. いつかは見たい(撮りたい)ハナミズキ。憧れの花ですねぇ(笑
    パラメータの -3 ってなんでしょ。露出補正にしては数字が大きいなぁ

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      いつか見れると良いですね。
      ありゃ パラ間違えてますね。
      細かい字が、見辛いので、ご指摘ありがとうございます。
      後で修正します。

imovie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です