オオミズアオ

オオミズアオ
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F7.1 1/200 ISO800 -0.3 ]

嫁さんが庭の手入れ中に、エントランスの花壇に緑色の大きな蛾がいるのを見つけました。

近くでみると、綺麗な緑色した蛾です。
まだ、羽化したばかりのようで、じっと動かずにいました。
葉脈のような触角が、お洒落かも (笑)

オオミズアオ
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F8 1/200 ISO800 -0.3 ]

見かけた時の写真です。
キャベツの葉のようにも見えますよねぇ~

夕方、暗くなっていたので、内蔵ストロボを使っています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“オオミズアオ” への4件の返信

  1. おおお! この手の昆虫は大好物!(笑
    このデザインは初めて見ました。乾いて鱗粉が浮いてきたら柄がつくんでしょうね。
    その後の様子は… 撮ってないですよね。見たいなぁ

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      その後は、残念ですが、撮っていません。
      物凄く風が強い日でしたので・・・ 
      しばらくしてから見に行きましたが、居なくなっていました。

  2. こんにちは。
    この子は翅といい触覚といい、綺麗な蛾ですよね。
    年に一度見るかどうかなのですが、未だ写真に撮った事がないのでした。
    触覚にぐっと寄って撮ってみたいです。

    1. bluemさん、こんにちは
      この蛾、見かけたことがあるんですね。
      ほんと、綺麗な色をしてますよね。
      触覚の形が、お洒落かも(笑)

bluem へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です