ヒメコブシの蕾

ヒメコブシ
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F3.5 1/640 ISO500 -0.3 ]

ヒメコブシも咲き始めています。

写真は、先日、石楠花の花と一緒に撮影したものです。
花びらに水滴が付いていて、宝石のように輝いていました。
この花、メジロ君が大好物で、この程度になると、食べられてしまいます。
案の定、夕方に見に行くと、花びらが食べられていました。
ここ数年、ヒメコブシの花を撮れずにいます。(笑)
他所でも咲いているのですが、我が家のヒメコブシ、格別なんでしょうか・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ヒメコブシの蕾” への2件の返信

  1. 花を食べるのではなく、中にある蜜が目的じゃないかなぁ
    大きな花などクチバシが届かない場合、側から穴を空けて蜜をすっていますよ。
    それで花を落としてしまうんじゃなかろうか。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      なるほど~
      蜜が食べたいからですね。
      花びら食べたいわけじゃ無いですよねぇ~

ナイス兄貴 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です