石楠花

石楠花
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F3.5 1/640 ISO200 -0.3 ]

石楠花が咲き始めています。

写真は、一昨日の雨上がりの午後に撮影したものです。
雨露に濡れた花、とても美しいです。
石楠花ですが、花色が黄色もあるそうですが、こちらでは見かけた事がありません。
いつか、黄色の花を見たいですね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“石楠花” への4件の返信

  1. こんにちは(^^
    シャクナゲも綺麗な花ですよね。
    岩と絡めた作庭の造形が好きだったりします♪
    日本的な印象が良いんですよねぇ。
    ちなみにこちらは、ここ数日は寒くて小雪が舞ってたり、朝は薄っすらと積もっています(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      石楠花、意外と手入れが楽なのが良いかも(笑)
      植え替えたので、花が咲くか心配しましたが、無事綺麗な花が咲きました。
      小雪ですかぁ~
      早く暖かくなって欲しいですよね。

  2. むむ? そういえばシャクナゲも見た事無い気がする。
    名前は知っててネットではよく見ているのに、実物は見た事が無い気がするぞ?

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      あれれ?沖縄だと石楠花ないのかな??
      ありそうなんですけど・・・
      亜熱帯の植物なので、何処かで見れるかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です