ガチガチに凍った朝

010544
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F9 1/640 ISO560 ]

雪が降った翌日の朝の風景です。

ガチガチに凍っていて、歩くのが大変危険な状態です。
こちらでは、融雪をする設備がないので、雪が降った翌日は凍ってしまうのは、仕方が無いことです。
通学路でもあるので、土嚢に入れた砂を撒いて、滑り止めにしました。
日陰だと、数日は雪が残りそうです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ガチガチに凍った朝” への2件の返信

  1. おはようございます(^^
    雪国だと日常の光景ですが、あまり降らない地域では交通機関含めてホント大変ですよね。
    昨夜は完全にアイスバーンになって路面ツルツルで、帰宅が大変でした(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      コメント遅くなりました。
      目の状態が悪くて、しばらく更新できませんでした。
      最大級の寒波で、九州地方も大変な状況ですね。
      これが最後で、春に向かって欲しいですよね。

bluem へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です