2016年元旦

福かさね破魔矢 申
干支張り子 福かさね破魔矢 申
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm 
[ 40mm F5.6 1/640 ISO1250 +3 ]

新年明けましておめでとう御座います。

2016年元旦、年頭を飾る写真は、干支張り子です。
会津張り子の伝統が活かされていて、素晴らしい民芸品ですね。
手作りならではの、温かみを感じます。
我が家に来たお猿さんは、とても表情がよくて、大変気に入っております。(笑)

皆さんに、たくさんの福が来ますように 
願いをこめて写真撮りました。

目の状態は相変わらずですが、今年も「心眼」で写真を撮り続けていきたいと思います。

本年も「かもめ食堂」を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“2016年元旦” への6件の返信

  1. あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。
    可愛いですね♪
    サルの置物を見て思い出しましたが、三女が申年でした(笑)
    心眼という言葉も良いですね。自分の状態と上手く付き合いながら写真を楽しんでいる姿に、いつも刺激を頂戴しております。それに身近な所に被写体がたくさんある事に気付くマクロの楽しさも♪
    今年も写真を楽しみましょうね(^^

    1. ●bluemさん、明けましておめでとうございます。

      三女さん、申年でしたか
      干支張り子で、思い出す切っ掛けになって、嬉しいです。(笑)
      自宅周辺で撮ることが多いので、身近な被写体が多いです。
      今年も、極めて活きたいです。

  2. あけましておめでとうございます。
    目が不自由だと写真を趣味にするのはハードルが高いと思うのですが、上手く付き合っていますね。
    趣味がリハビリを兼ねると最強だと思うので、頑張って沢山撮りましょ~

    1. ●ナイス兄貴さん、明けましておめでとうございます。

      リハビリ辛いので、楽しくできればと思ってます。
      今年も、工夫して撮って行きます。

  3. あけましておめでとうございます!
    可愛らしい干支の置物ですね!
    厄がサルようにウッキッキ~と笑って過ごします(^^

    1. ●jerryさん、明けましておめでとうございます。

      この置物、福がたくさん来そうですよね。(笑)
      笑いがあれば、厄なんて去りますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です