Christmas is full moon

クリスマス 満月
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F9 1/640 ISO100 ]

Mステを見ていたら、キムタクが、今日は満月のクリスマスって言っています。

窓を開けて月を探すと、夜空に月が浮かんでいます。
クリスマスに満月になるのは38年ぶりだそうです。
月がもっとも明るくなる20時頃に撮りました。
高度が低いので黄色ですが、クリスマスツリーの電球色のようにも見えますね。
次にクリスマスに満月になるのは、2034年になります。
その頃も元気で写真撮っていたいものです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“Christmas is full moon” への6件の返信

  1. おはようございます(^^
    昨夜こちらの記事を拝見し、外に出て月を眺めてみました。
    写真、と思ったのですが寒くて、ちょっと見るだけで終わってしまいましたけど。
    今思うと貴重な満月だったんですよね(>_<)

    1. bluemさん、こんにちは
      クリスマスに満月なんて、素敵ですね。(笑)
      こちらの記事見て、月を見たなんて嬉しいです。
      次のクリスマス満月、2034年は、どんな時代なのかなぁ~

  2. 某所でも月が話題になっていましたよ。
    こちらは厚い雲がでていて見られなかったのが少しだけ残念でした(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      沖縄、曇りでしたか
      昨日はどうだったのかな?
      クリスマスに満月、話題性がありますね。

  3. 今日はすでに満月は過ぎていましたが、飛行機から見えた月はオリオンと並んできれいでした。
    ホテルに帰ってきたら撮ろうと考えていましたが、地上に降りたらオリオンは見えませんでした^^;
    月と星を同時に撮ろうと思ったら気象条件も結構厳しいですね^^;

    1. ask-evoさん、こんにちは
      飛行機から月、綺麗に見えるでしょうね。
      それに、オリオンと一緒なんて、ロマンチックだなぁ~
      地上に降りたら、オリオン見えなかったのは、残念でしたね。

iMovie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です