近所の公園

DSC_0007
arrows M02
[ 3mm F2.4 1/640 ISO64 ]

「arrows M02」のカメラに慣れておこうと思って、積極的に使っています。

近所の公園を撮ってみました。
落葉が進んでいて、秋を感じて頂けるでしょうか (笑)
露出がオートしかないのが難点ですが、破綻なく写っていて一安心です。
これだけ写っていれば、サブカメラとして十分に活躍しそうです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“近所の公園” への7件の返信

  1. スマホがあればもうコンデジは要らないですね。
    各社ともそこそこの画作りをしているので、色なども問題無いですし。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      スマホのカメラ、どのメーカーも画質が良くなっているので、コンテジ要りませんねぇ~
      できれば、raw出してくれると、嬉しいです。(笑)

  2. おはようございます(^^
    最近のスマホは写りも本当に良いですよね。コンデジ要らないですもん。
    デジタル一眼レフの背面液晶がスマホの、スマホ付一眼レフを出して欲しいです(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      スマホ付一眼レフ、面白そうだなぁ~
      知らない野鳥の名前を調べられるので、便利そうです。

  3. お、そうだ
    うちのXperiaもカメラテストしておかないとw

    ちなみにZ3ではなくC3です。
    C3はクロックが控えめとのことでしたが、稼働時間には有利であろうということと、それでも4コア積んでいるということで。

    で、実際に使っている感じでは遅いと感じることもないため、良かったかなと思います。
    本当に待機だけなら3〜4日持ちそうですし、必要なだけ単独のモバイル通信やテザリングをしても2日ぐらいは持ちそうな感じです。

    この、AndroidおよびAndroid機の完成度の高さを見ると、相対的にiPhoneの価値が下がってきたように思います。
    ジョブズ亡き後、最近はAppleもやや迷走気味に思えるので、このままだと高いお金を払ってiPhoneを買う理由が、近い将来なくなるんじゃないという気がします^^;

    Appleにはもっとしっかりしてもらいたいものです。

    1. ask-evoさん、こんにちは
      c3でしたかぁ~
      使い易い、スマホですよね。
      インカメラも、500万画素あって、自撮り向きですね。(笑)
      iPhoneの優位性は、最近は薄らいでいるかも
      インターフェースの進化は、アンドロイドも凄いですから・・・

  4. スマホは、RAWでなくてもいいかな・・・。
    あったら使っちゃうんでしょうけど(笑)
    スマホに関して望むことは、OSの種類云々ではなく、もっと自由度が高く安くなって欲しいということ。
    iPhoneは元々ガチガチに固めてあるし、androidも似たような方向性に進んでいる気がします。
    そして、国産メーカーもっと頑張ってと言いたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です