シャコバサボテン

010365
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm 
[ 40mm F2.8(Nikon_F3.2) 1/25 ISO1600 D=0.28m ]

シャコバサボテンが見ごろです。

今年は、葉の状態がよくなくて、花芽のつきがよくありません。
例年ですと、花芽の数が多いのですが、今年は少ないのでボリューム感が足りないかな

010367
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm 
[ 40mm F2.8(Nikon_F3.2) 1/25 ISO1600 D=0.28m ]

淡いピンク色ですが、パールのような輝きがとても美しいです。

WordPressを4.4-jaに、アップデートしたところ、不具合があります。
写真を追加しても、lightboxの設定が反映されません。

しばらく様子を見てから更新したほうが良さそうです。

バックアップから以前のバージョンへ戻そうとしたら、最新バージョンに更新を求められて戻せません。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“シャコバサボテン” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    4.4、私もやってしまいました。4.3での予約投稿分はlightboxが効きますが、4.4にしてから予約投稿したものはダメですね。
    テキストを一々書き換えるのも面倒だし、はやく対応してほしいです。

    1. bluemさん、こんにちは
      4.4だと、lightboxの設定が省かれてしまいますね。
      バックアップで、以前のバージョンに戻せないし、しばらくは、手動で書き加えるしかなさそうです。

  2. これ、不具合ではなく画像貼り付け時のデフォ変更と、ref要素のバッティングが原因です。
    回避方法を今晩あたりの記事で書こうかなと思っていますよ。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      >画像貼り付け時のデフォ変更と、ref要素のバッティング
      そうでしたか
      回避方法が判らないので、記事心待ちにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です