arrows M02

ArrowsM02

スマホですが、「arrows M02」へ機種変更しました。

変更した理由は、「モバイルsuica」が使えるようになったからです。
自動車の運転が出来ないので、移動手段は、バスがメインです。
写真撮影で、バスを何度も使うと、交通費もバカになりません。
交通系ICカードであれば、バス特というポイントが付いて、交通費を節約できます。
積極的に利用したいのですが、問題は、バスではオートチャージができない事です。
残高が不足している場合、バスの運転手さんに、現金のチャージをお願いするしかありません。
始点なら気軽にチャージを頼めるのですが、途中の停留所から乗車した場合、機械の操作が入るので嫌がられます。
「モバイルsuica」であれば、ネットからチャージできるので、残高不足がありません。
これで、安心してバス利用できます。

注文したばかりなので、まだ手元にありません。
クリスマス頃に届くようなので、自分へのクリスマスプレゼントになるかな (笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“arrows M02” への6件の返信

  1. モバイルsuicaが使えると便利が良さそうですね
    iPhoneにはお財布機能がないので、ケースにICカードを挿して使っております。
    オートチャージはできないっす

    1. jerryさん、こんにちは
      モバイルSuicaは、バス利用者は、必須アイテムかも(笑)
      iPhone用に、カード機能が使えるドコモの「おサイフケータイジャケット」があるけど、カードより分厚くなるので、微妙ですよね。

  2. ナイス兄貴さん、こんにちは
    入手しました。(笑)
    電池の持ち、届いたら検証してみますね。

  3. おはようございます(^^
    機種変更されましたか!
    以前紹介されて以来、気になっていた機種の一つです。
    リポート、楽しみにしていますね(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      了解です。
      届いたら、レポしますね。(笑)

ナイス兄貴 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です