シャコバサボテンの花

シャコバサボテンの花
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm 
[ 40mm F5(Nikon_F5.6) 1/320 ISO1600 -1 D=0.28m ]

シャコバサボテンも花が咲きました。

今年は暖かいので、例年より咲くのが早いです。
この様子だと、クリスマスの頃には、散ってしまうかも知れませんね。

花びら、ティシュペーパーのように薄く可憐です。
まるで、ペーパークラフトのようです。
花言葉も、『ひとときの美』『美しい眺め』ですから・・・
我が家のシャコバサボテンは、淡いピンク色で、お気に入りなんです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“シャコバサボテンの花” への4件の返信

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      シャコバサボテン、可憐な花が咲きます。
      ぜひ、実物を見て欲しいなぁ~

  1. おはようございます。
    ようやく開花ですね!
    ドアップも美しいですが全体で咲き乱れているのも良かったらご紹介くださいね(^^

    1. jerryさん、こんにちは
      了解です。(笑)
      全体で、咲き乱れた所いる画、撮りますね。
      しばらく、お待ち下さい。

imovie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です