影の長さ

010312
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F9 1/640 ISO125 -0.7 ]

冬は、太陽の高さが低くなるので、影が長くなります。

近くの公園横の道路、ワンコの散歩道です。
影の長さで季節を感じますよね。(笑)
子供の頃、「かげふみ」って遊びあったけど、冬ならでは遊びだった記憶しています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“影の長さ” への6件の返信

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      沖縄だと、夕方5時でも明るいのですね。
      こちらだと、真っ暗になる時間です。

  1. こんばんは
    空の青が綺麗ですね。
    冬は大気が澄んでいるのでしょうか。
    この後の夕焼けが楽しみな画です。

    1. jerryさん、こんにちは
      今年は、澄んだ青空の日が多いですね。
      スモッグが少ないのは、暖冬の影響があるのかなぁ~

  2. こんにちは(^^
    こちらは4時半には暗くなります(笑)
    子供が学校終わってからそろばん塾に行っていますが、真っ暗な中帰ってくるんですよ。
    暗い中トボトボを歩いてくるのを見てると、なんかもう愛おしくなります。

    1. bluemさん、こんにちは
      4時半には暗くなりますよね。
      お子さん、そろばん習っているんですかぁ~
      そろばんは、創造力を育むので、良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です