Bright moon

Bright moon
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F9 1/640 ISO100 ]

満月の2日前の月です。

今日も暖かい日で、12時の気温は22度ありました。
午後より、北風が強まり、やや寒く感じたかな
21時過ぎ、外が明るい事に気がつきました。
見上げると、快晴の空にぽっかり月が浮かんでいます。
満月の少し前の月は、陰影があって立体的に見えるので、大好きな月です。
風が強く、雲が吹き払われているので、いつもより明るく感じます。
乾燥しているので、よりクリアになるのかも知れませんが・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“Bright moon” への2件の返信

  1. 月の写真はクレーターの陰影が出ないとつまらないですよね。
    そして大気の影響を排除したい。人工衛星ぐらいの高度から撮ってみたいです(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      満月だと、どうものっぺりした月になるので、満月前後の月は映えますね。
      ほんと、人工衛星程度の高さから撮ってみたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です