石楠花

石楠花
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F3.5(Nikon_F4) 1/320 ISO1600 -0.7 D=0.42m ]

放射状の葉が面白い石楠花です。

今年は、天候の影響で、どの花も元気がありません。
施肥して、養生しておきました。
きっと来年には美しい花を咲かせると思います。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“石楠花” への2件の返信

  1. こんばんは(^^
    これは周辺減光が似合う写真ですね!
    施肥で思い出しました。。。秋の花後の御礼肥をやるの忘れてました(>_<)
    気温が高い日が続いていたので、あとでと思っていてそのままでした。
    もう休眠に入ったので、来春にやります(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      放射状に葉があったので、周辺減光して、浮き立たせてみました。
      見栄えのある写真にないますよね(笑)
      あら~、施肥を忘れましたかぁ~
      そちらだと、寒くなってきたので休眠ですよね。
      来春、たっぷり施肥して下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です