rose

薔薇
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F3.5(Nikon_F4) 1/320 ISO1600 -0.7 D=0.47m ]

今頃になって、秋咲きの薔薇が咲き始めました。

今年は、11月だと思えない暖かい日が続いていたので、薔薇も勘違いしたのでしょうか(笑)
いくつか蕾もあるので、少しだけ楽しめそうです。
天気予報では、来週は寒くなるようですが、例年より暖かいかも

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“rose” への8件の返信

  1. こんにちは。
    今は、野菜でも果物でも、もちろん花も・・・
    いつでもお店に行けば売っているので
    時期がいつなのかがはっきりせぬまま、この年齢になってしまった言う感じです。

    本当に今年は暖かいですよね。
    この数日、昼間は半袖で(家の中では)過ごしていました。

    1. teltelさん、こんにちは
      我が家の場合、色々な花を植えているので、季節を感じる事が多いのかなって、思ってます。
      しかし、今年は、ちょっと様子がおかしいですね。
      寒い時期に暖かいと影響が大きいかも知れません。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      沖縄、天気予報見ると、気温高いですね。
      まだ、夏って感じですよね。
      エルニーニョの影響が出ていますよね。

  2. 一昔前と比べて気候が変わってきたように感じますね。
    もの凄い変化のような気がします・・・何か良くないことが起きなければいいのですが・・・。
    先日、ask-evoさんのところで周囲の変化には対応して必然のような書き込みをしましたが、相手が自然だとできることに限度がありますしね^^;

  3. reotaさん、こんにちは
    今までと違うという風に感じる事が多いですよね。
    雨の降り方も違ってきているし、台風も威力を増していますから
    気象の先鋭化って言われてますが、そう感じてます。
    二酸化炭素の排出量、減らさないとダメですね。

  4. こんばんは(^^
    こちらら朝方から昼前まで雪でした(笑)
    昼からは雨でしたが、まだ降ってるので朝方は薄っすらと白くなってるかも。
    今年はオゾンホールも過去最大と今朝のラジオニュースで聴いたのですが、最薄部でも南極大陸の2倍って言ってたかな?
    言い方は悪いですが、人間が自分勝手にやってきたツケが廻って来ているように感じています。

    1. bluemさん、こんにちは
      えっ、雪ですか…
      こちらでは、暖かいので、どうも実感が湧かないです。
      オゾンホールは、紫外線が直にくるので、生態系に影響が出て来ると思います。
      今の内に対策を、急ぐべきです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です