枯葉

枯葉
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F5.6 1/400 ISO1000 ]

木に、落葉しない枯葉が1枚残っています。

例年であれば、木枯らしが吹いて寒い日になるのですが、今年は暖かくて戸惑いを覚えます。
かすみの除去が部分補正できるようになったので、写真の味付けに使ってみました。
補正ブラシを使って、枝と枯葉に、かすみの除去を適用しています。
重厚さが増して良い感じに仕上がりました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“枯葉” への2件の返信

  1. 今日も快調に霞の除去ですね!!
    個人的にはやり過ぎ感を感じるのですが、こういうのは嗜好がありますしね。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      ちょっと、やり過ぎたかも (笑)
      モニタ入れ替えたのですが、どうも色調整が上手くいってないのかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です