円山動物園白クマラーメン

円山動物園白クマラーメン
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 22mm F3.8 1/500 ISO1600 -0.3 ]

スーパーへ行ったら、可愛いパッケージの袋ラーメンが売っていたので、思わず買ってしまいました。

裏を見ると、「札幌円山動物園ラーメン塩」とあります。
買ってきてから、ググってみると、地域の動物園を応援するための寄付付き商品だそうです。
パッケージが可愛いだけではなく、食べてみると、本格的なラーメンを味わえました。
お近くのスーパーで見かけたら買ってみて下さいね。

ノートパソコンとコラボしてみました。

円山動物園白クマラーメン

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“円山動物園白クマラーメン” への6件の返信

  1. おはようございます(^^
    これはシンプルなパッケージで良いですね!
    お菓子?と一見思ってしまう感じもあります。
    寄付金付きというのもまた素晴らしいですね。

    1. bluemさん、こんにちは
      シンプルなパッケージで、スーパーの棚でも目を引きました。
      寄付つきの商品、アイデアが良いですね。

  2. 最近はご当地インスタント麺も流行っているようで、出張先の土産売り場などでよく見かけます。
    普通のインスタントラーメンと比べるとかなり割高なので買わないんですけど(笑)

    1. jerryさん、こんにちは
      ご当地インスタント麺が流行ってますね。
      確かに、かなり割高ですよね。
      あまりインスタントは買わないのですが、生麵に近い?ようなので、このラーメン買ってみました。
      野菜炒めを載せて、頂きました。

  3. 白だとコンビニのPBみたいなパッケージですね(笑)
    袋麺は随分食べてないなぁ~ 久しぶりに食べたくなりましたよ。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      あ~、コンビニのPBのパッケージ、白基調が多いかも(笑)
      袋麵食べませんか?
      私は、逆にカップ麵はまったく食べません。
      トッピングは自分でしたいので・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です