かつ敏

かつ敏

とんかつが食べたくなって出掛けてきました。

お店は、「かつ敏」です。
とんかつの専門店になります。
写真は、ロースかつ定食 1,290円
ごはんは、季節柄、栗おこわが注文できます。
味噌汁も、なめこ汁を注文できるのですが、豚汁にしました。
ごはん、味噌汁、キャベツはおかわり自由です。
肉厚のロースがとても美味しかったです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“かつ敏” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    トンカツとキャベツの千切りって、良い具合に合いますよね♪
    ちなみに私、キャベツの千切りが好きで、何もつけずにそのまま食べます。
    しかも結構な量(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      トンカツとキャベツの千切り合いますよねぇ~
      キャベツの千切り、何もつけないでも甘みがあるので、食べられますよね。(笑)
      ただ、おかわりすると、ごまだれをかけますけど・・・

  2. 栗おこわとトンカツが合うのかわかりませんが、栗おこわ美味しそうですね。
    しかもお代わり自由なんて嬉しいわぁ

    キャベツの千切りって自宅だとどうしてもお店のようにはできないんですよね。
    最もいまはトンカツ屋さんでも手切りしているとこは少ないんでしょうね。
    以前事務所の近くに合った名店はキャベツ千切り専用のまな板と包丁があり、まな板が長年の使用で削れて凄い事になってました。

    1. jerryさん、こんにちは
      キャベツの千切り、自宅だと、お店のようには行きませんね。
      何が違うか興味ありますね。
      そうそう、栗おこわ、意外と合いました。

imovie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です