blue moment

blue moment
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F14 1/640 ISO320 -0.3 ]

11月6日は快晴で雲がひとつもありません。

日没直前に空を見上げると、綺麗なブルーの空が広がっていました。
真っ暗になるまで、撮り続けていましたが、一番綺麗な日没少し前のカットを掲載します。

blue moment
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F14 1/640 ISO320 -0.3 ]

夕方のニュースで、ダイヤモンド富士の画像が出ていました。
但し、富士山には、霞みが掛かっていて、澄み切った青空に、なっていませんでした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“blue moment” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    これは綺麗なシーンですね!
    こういうの撮ってると、広角が欲しくなりますよね(^^
    今年はついにBMを撮る事がありませんでした。
    9月から10月初旬の夕景がねらい目なのですが、休みの日にそういう空が無かったんです。
    仕事している時は綺麗なBMを見てるのに、撮影に出れないのが悔しいんですよね。

    1. bluemさん、こんにちは
      いつもの秩父連峰が見渡せる場所へ移動しようとしたのですが、所用の電話が長引いてしまって、家の近くに出るのがやっとの時間でした。
      街並みシルエットも画になったので良しとします。(笑)
      ほんと広角レンズが欲しいですよね。
      10mm程度のレンズ買いたいものです。

  2. 私が blue moment として記事にしている写真、実は拡大解釈しております(笑)
    本当の blue moment はこのようなものでは無いんですよね。
    特別な気象条件で発生且つわずかな時間(10分程度)の出来事でして、字のごとく辺りがブルーに染まります。
    毎週の様に BMを撮りに行っていた私も数える程しか経験が無いイベントなんですよ。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      突っ込み入るかなぁ~って思ってました。(笑)
      お書きのように拡大解釈してますから・・・
      空の青さは綺麗でしたので、寛大な気持ちで見て下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です