140円切手

イカル
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F3.5(Nikon_F4) 1/100 ISO1600 D=0.36m ]

引き出しを整理していたら、140円切手が出てきました。

そういえば、切手に野鳥の図柄をデザインしたものが、時々ありますよね。
この野鳥の名前は何だろう?
ググってみたら、「イカル」だと判りました。
この切手の発効日は、「1998年2月16日」かなり前の物ですね。
使うのが、もったいなくなりました。(笑)

切手の中の野鳥たち

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“140円切手” への4件の返信

  1. 秘密基地で記事にしている公園にイカルも来ていたんですよ。
    日曜日にきて水曜までいたらしいのですが、その日曜日は私が新型を撮った日なんですよね。
    あと数時間留まっていれば撮れたのになぁ~
    で、メボソムシクイを撮ったと春香ちゃんにメールしたらそれを撮りに行き、メボソムシクイではなくイカルを撮ってきてた。くっそーーー(笑)

  2. ナイス兄貴さん、こんにちは
    イカルが、来ていたのですか
    それは凄いな
    春香さん、タイミング良かったですねぇ~
    ナイス兄貴さんとしては、残念でしたね。

  3. こんにちは(^^
    この鳥は私も狙っている鳥なのですが、今のところは出会えていませんでした。
    冬にキレンジャクを撮っている山の麓で撮影されていたのですが、もっと足繁く通わないと、やはり通過組のゲットは難しいです(^^
    ちなみに私の引出にも古い切手が溜まっています。

    1. bluemさん、こんにちは
      イカル、ぜひ見てみたいです。
      切手、引き出しに入れたままになっている物ありますよね。
      他に鳥シリーズないか、探しましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です