気になるsimフリースマホ

m02-top

最近になって、魅力的なsimフリースマホがたくさん出てきましたね。

MVNOが認知されてきて、simフリースマホの需要が増えているからだと思います。
その中で、気になっているのが、富士通製のsimフリースマホ(arrows M02)です。
というのも、このスマホ、「おサイフケータイ」の機能が搭載されているからです。
バスを利用していて感じるのが、交通系ICカードのオートチャージが出来ない事です。
残額が不足している時、チャージしたい場合は、運転手さんにチャージを依頼しないとダメで煩わしいです。
このスマホ、「おサイフケータイ」の機能があるのですが、交通系の電子マネーに対応していません。
モバイルsuicaに対応になれば、すぐにでも買ってしまうのですが・・・
モバイルsuicaが使えるようになるかは、モバイルSuica検定があるそうです。
このスマホ、この検定に合格して欲しいなぁ~
興味があれば、以下の記事みて下さいね。

モバイルSuica検定

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“気になるsimフリースマホ” への6件の返信

  1. おはようございます(^^
    SIMフリースマホ、じゃんじゃん増えて欲しいですね。
    この機種は知らなかったので、チェックしてみます♪
    私はGPMでの音質が気になる所です(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      このスマホ、ペンタックスのカメラみたいなスマホですね。
      防塵、防滴、寒い時は手袋して操作可能、ペンタックスのカメラ見たいでしょ(笑)
      音はどうかな?
      説明には、あまり書いていませんね。

  2. 電池も余裕の3日持ち ホントだろうか(笑)
    日本のメーカー製ということは、プレインストールソフトも結構ありそうですね。
    手元にある Arrows X は fujitsu というアカウントがあり、これが絶対に消せないヤツ。
    全く使っていないのに居座り続けているので頭にきます(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      機能が多いので、実装アプリは多いのかも
      バッテリーは3日持てば嬉しいけど、実際はどうなのかな
      fujitsu というアカウント、初期バックアップなのかな??

  3. SIMフリーという現状だと意味のない言葉が一人歩きしていると思いますね~。
    MVNOとなるとdocomo系となる可能性が極めて高いので、ロックが掛かっていることが逆に言うと間違いなく使えることの証となります。
    キャリアに中身が縛られていない端末という点では良いことだと思うのですが、MVNOが認知されてSIMフリー機が増えているということはなさそうです。

  4. reotaさん、こんにちは
    なるほど、ドコモの白ロムで使えますね。
    ただ、端末の値段が高くて・・・
    値段からみると、SIMフリーの端末が魅力なんですよ
    ま~、この辺りは、人によって出せる金額が違ってきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です