夕暮れ

夕暮れ
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F22 1/640 ISO1000 ]

早朝の気温は8度で、肌寒い朝でした。

日中の気温は、24度まで上がって、9月下旬の暖かさ
気温の差が大きくて、体に堪えます。
夕方、街並みをシルエットに夕景を撮りました。
今日は、雲がオレンジ色に染まる、少し手前の時間に撮っています。
実は、この少し前の時間、空の青さに深みが出るんですよ
この瞬間が、とても綺麗だと思っています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“夕暮れ” への6件の返信

  1. おはようございます(^^
    早朝もそうですが、夕景も刻々と色が変化して見ていて飽きないんですよね。
    そんなシーンを撮るのに個人的にFA31の色合いが一番好きなのですが、広角でばかり撮っていたこの頃、FA31も持ち出そうと思います♪

    1. bluemさん、こんにちは
      FA31で撮る風景、透明感があって良いですね。
      以前は、朝やけ撮りに、よく使ってました。
      太陽が昇っていく時の、空の色を忠実に再現できるレンズだと思ってます。

  2. 8度ってこっちの真冬以下なんですが(笑)
    こちらは最低気温 20度ぐらいなので、未だに毛布一枚です。
    たぶん11月いっぱいは毛布一枚だな~

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      え?沖縄の真冬以下の気温なんですね。
      来月になると、後2~3度下がります。
      毛布1枚かぁ~
      こちらは、厚手の羽毛ふとんが必要です。

    1. jerryさん、こんにちは
      ありがとうございます。
      光芒、綺麗に出すため、思いっきり絞ってます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です