ハナトラノオとオオチャバネセセリ

ハナトラノオとオオチャバネセセリ
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F9 1/640 ISO1000 ]

ハナトラノオの花に、オオチャバネセセリが止まっています。

吸水管を花の奥までいれているので、食事中のようです。
朝夕は、かなり冷えこんできたので、ハナトラノオもそろそろ終焉です。
来月になると、木枯らしが吹くようになり、一気に冬らしくなるんでしょうね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ハナトラノオとオオチャバネセセリ” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    こちらは今朝、3度位でしたね。
    日に日に寒くなってきて、もうじき0度なんて表示になる時期になります。
    でも日中は17~18度になったりするので、昼は気持ち良いんですよね(^^

  2. bluemさん、こんにちは
    3度ですか・・・
    かなり寒く感じますね。
    秋を満喫中ですが、あっという間に、冬になるんでしょうね。

  3. まだ扇風機を使っています(笑)
    今日は蒸し暑くて、風が無い室内だとTシャツでも扇風機をかけたくなりますよ。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      えっ、まだ扇風機使っているんですか?
      う~ん、こちらと随分と違うなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です