ぐーまるに

ぐーまるに

嫁さんのスマホ買い換えました。

以前は、ASUSの「ZenFone 5」を、使っていました。
「ZenFone 5」ですが、どうにもLTEの掴みが悪いです。
個体差なのかもしれませんが、LTEエリアなのに3Gに切り替わってしまう症状が頻発します。
3Gになると、LTEに復帰せず、機内モードのオンオフで切り替えると戻るのですが、どうにも使い勝手が悪すぎます。
初期状態に戻したり、simを交換したり、できる事をやってみたのですが、問題が解消しません。
点検に出したのですが、異常なし
で、点検から帰ってきたら、電源が入りません。
サポートに電話したら、日本語が通じない方が出るし散々でした。
対応に時間が掛かるので、代替機買っちゃいました。
今度は、gooが販売する、simフリースマホ、G02(ぐーまるに)です。
初期設定しましたが、LTEの掴みも良いし、使い易いですね。

MVNOの場合、障害が発生すると、全て、自己解決になるので、ある程度の知識がないと、困ってしまうかも知れませんね。
サポートのやり取りも大変ですから・・・

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ぐーまるに” への8件の返信

  1. 性能、値段、サポートなどの諸条件が完璧な端末はありませんから、上手く折り合いを付けて最適なものを探すしかないですよね。
    同じ人でも時間とともに求めるものも変わっていきますし、その時の正解が半年後、一年後も正解であるかどうかは、誰にもわかりませんし・・・。
    私自信の今の時点での結論は、国内利用でドコモネットワークを利用するならドコモ端末が最適解と結論付けていますが、これもいつまで通用するかわかりませんしね(笑)

  2. reotaさん、こんにちは
    MVNOで使うのは、ドコモのスマホを白ロムとして買うのが良さそうですね。
    ただ、値段が高いので、コスパを考えると、どうしても、simフリースマホにを選んでしまいます。
    で、simフリースマホですが、ドコモのネットワークに完全対応していないので、何らかの障害が出てくる事もありそうです。
    ま~、上手く折り合い付けるしかありませんよね。

  3. こんにちは(^^
    ここのスマホも気になっていたので、追々感想などもお聞かせ下さいませ♪
    「ぐーまるに」ってネーミング、面白いですね(^^
    私もXperiaの端末が欲しくて眺めていますが、結構高いですよね。
    入手できない時はASUSかなと思ってはいましたが、実際買う時になったら真剣に考えようと思います(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      了解です。(笑)
      しばらく使ってからレポしますね。
      ただ、このスマホ、バッテリーの交換ができないので、フリーテルの雅が良いのかも知れませんね。
      値段も、2万円切りますから・・・

  4. Jerryさんちの次女と同じ機種ですね。
    gooのスマホ三種の中では一番の買いだと思います。
    01は何かと評価が悪いですしね。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      G01ですが、3Gなので、ちょっと抵抗ありますね。
      それに、タッチセンサーの出来がイマイチなので、G02以上が良さそうです。

  5. こんにちは
    ウチの娘のと同じ機種です。
    なんと、買って2週間もたたないうちに落下してガラスにひびが入ってしまいました。
    嫁さん曰く、ドコモのエクスペリアは落としても簡単に壊れないけど安い携帯はダメね~
    なんて根拠のない事を言っておりました(笑)
    くれぐれも落下にはお気をつけください。
    それと、画面保護のシートですが、ガラスのタイプはボタンの反応が極端に悪くなるのでやめた方がよいです。

    1. jerryさん、こんにちは
      同じ携帯でしたかぁ~
      あら、落としてガラスにひび入るとは・・・
      買ったばかりだとガッカリしますよね。
      で、修理したのかな??
      落下も考えて、手帳サイズのケースを手配中です。
      なるほど、画面保護、ガラスタイプだとボタンの反応が悪くなるんですね。
      情報ありがとうございます。
      フィルムタイプにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です