交通信号機

交通信号機 日本信号 K22M-M-T2K3
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm
[ 40mm F13 1/640 ISO100 -1 ]

自宅近くで、交通信号機の増設工事がありました。

工事が終わったタイミングを見計らって、写真を撮っています。
高所作業車が邪魔で、3回も見に行きましたよ~
まだ、電気工事をしていないので、どれも点灯していません。
レタッチで消してませんよ!(笑)
無点灯の信号機、どれかが点灯しているのを見慣れているので、不思議な感じがしますね。
折角なので、光芒付きにしました。

写真に「25NS」のシールがありますが、平成25年製造日本信号製になります。
正式型番は、
日本信号 K22M-M-T2K3
(警菅22U形・300φ・アルミ製薄形分割型二世代・日亜製LED面拡散式)

コアな情報ですね。(笑)

で、この情報、ググっていたら、交通信号機を詳しく解説しているホームページを見つけました。

交通信号機図鑑

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“交通信号機” への2件の返信

  1. おはようございます(^^
    信号機もLED化が進んできましたよね。
    省電力はいいのですが、熱を持たないので信号面に着いた雪が融けなくて、冬は何色信号になってるのか見えないんですよ。
    雪国独自ですが、案外重大な問題になってるんです(^^

  2. bluemさん、こんにちは
    交通信号機ですが、LED化に伴い、雪国の皆さんから苦情が多いようですね。
    どうも、ひさしが無いものがあって、対策が考えられているようですけど
    まだまだなのかも
    電球式を無くさなくちゃいけないのか、疑問ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です