自販機

自販機
LG G2 mini
[ 4mm F2.4 1/35 ISO100 ]

地下鉄のホームにある自販機です。

病院へ行く途中の駅にあるもので、よく利用しています。
交通系ICカードで買えます。
ヤクルト製品の自販機は珍しいかも知れませんね。
よく買うのが、ヤクルトジョアです。(笑)
ブルーベリー味ではなくて、マスカット置いて欲しいなぁ~

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“自販機” への6件の返信

  1. そういえば自動販売機は日本以外では珍しいらしく、海外からの旅行者が写真を撮っていくことがよくあるそうですw
    確かに日本以外で自動販売機を見たと言えば、ドリンク・スナックのベンダーが国際空港に設置されているぐらいで、街中で見たことはないですね。

    ハノイでも街中にある自動なんちゃらはATMぐらいですね。

    日本だとジュース、タバコに始まり、大人向けの自販機に、米とか、場所によってはカニも売っているそうですw
    販売だけでなく精米もできる機械もあって、改めて考えるとすごいなと思いますw

    1. ask-evoさん、こんにちは
      小さな公園んまで自販機ありますよね。
      私の住んでいる街では、地震などの非常時に、飲み水として提供できるようになっています。
      そうそう、秋葉原には、おでん缶の自販機ありますね。(笑)
      背景には治安の良さがあるため、これだけ普及しているんでしょうね。
      東京へ出掛けると、外国から観光に来た方が、スマホで自販機撮ってますが、珍しいのですね。

  2. おはようございます(^^
    ヤクルト自販機はレアですね(笑)
    ごくたまに見かけますが、よく見ると下段左に普通にヤクルトが鎮座していますね!
    こっちだと、これが入ってない事が多いんですよ。

    1. bluemさん、こんにちは
      ヤクルトの自販機レアですよね。(笑)
      そういえば、ヤクルトが入ってないのもありますね。
      ヤクルト、1本売りでは値段が高いので、あまり買う人いないんじゃないかな
      で、ここは売れるので鎮座しているのかも

  3. うひゃー ヤクルトって 90円もするのですか?
    買った事無いから分からなかったけど、こんなに高い物だったとは(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      そうなんです。ヤクルトですが、東京価格ですね。
      これ、買う方いるのかなぁ~
      ジョアも高いのですが、売店に無いので、ここで買ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です