秋明菊とオオチャバネセセリ

秋明菊とオオチャバネセセリ
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F10(Nikon_F11) 1/1000 ISO1600 D=0.47m ]

秋明菊の花に、オオチャバネセセリがやってきました。

この子、せわしくて、花に止まっても、じっとしていません。
直ぐに飛び立って、ゴーヤーの花の所へ飛んで行っては、戻って来るのを繰り返していました。
SSを速くして、花に止まったタイミングで写真撮っています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“秋明菊とオオチャバネセセリ” への2件の返信

  1. おはようございます(^^
    妙に頭でっかちで可愛いんですよね(笑)
    チョウにトンボにバッタ、虫撮影も楽しい季節ですよね♪

  2. bluemさん、こんにちは
    セセリ、可愛いですよね。
    秋になって、チョウやトンボ、それにバッタ、コオロギ、昆虫撮影も楽しいです。(笑)

bluem へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です