evening scene

evening scene
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm
[ 40mm F13 1/250 ISO100 -1 ]

シルバーウィークも中盤、天気も良いので、いつもの夕景スポットへ出掛けてきました。

ここは、秩父連峰を見渡せる場所で、山へ太陽が沈んでいく様子を見ることができます。
山の稜線に、太陽が隠れた瞬間、空がオレンジ色に染まるのが、一番美しい瞬間と感じています。
スモッグが出ていて霞んでいましたが、Lightroomの「かすみの除去」を使ってクリアにしています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“evening scene” への2件の返信

  1. こんにちは(^^
    東北太平洋側もメチャ良い天気ですよ。
    昨日は休みを取ったのですが、今日も明日も仕事で、室内で仕事してるのが勿体ない位に良い天気です。
    鉄塔と雲が良い雰囲気ですねぇ♪
    今日は良い夕焼けになるか楽しみです(^^

  2. bluemさん、こんにちは
    晴天が続いています。
    そちらも、同じですか・・・
    今日も、夕焼けが綺麗かも~
    仕事の合間、写真撮って下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です