200mmで彼岸花

彼岸花
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F5.6 1/800 ISO200 -0.7 ]

彼岸花、望遠ズームで撮ってみました。

背景をぼかす事が出来ますが、近接した花が目だって、今ひとつの感じがします。
昨日よりも、たくさんの花が咲き始めていて、主役が引き立ちません。
咲いている間に、もう少しだけ試行錯誤してみようと思っています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“200mmで彼岸花” への6件の返信

  1. おはようございます(^^
    ヒガンバナ良いですねぇ♪
    花粉袋が落ちる前に撮っておきたいので、咲き始めに全力投球する花でもあります(^^
    我家にも植えてはいるのですが、日当たりが悪いので上手く育たないんですよねぇ。

  2. bluemさん、こんにちは
    彼岸花も、旬なので、押さえておきたいのですが、撮るのに苦戦中です。(笑)
    1本だけのほうが画になるのですが、周辺を切ることも出来ないので、どうしたものか
    悩み中です。

  3. そういえば彼岸花の時期でしたね。
    埼玉で咲いているのなら、こっちはとっくに終わっているな~
    6月頃に狂い咲きしていたし(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      え、6月ですか??
      こちらと、かなり隔たりありますねぇ~
      来年は、見かけたら撮ってみて下さい。

  4. こんにちは。
    こちらも彼岸花の時期を迎えているようです。
    今日少し撮りましたが、何となく撮り方を忘れているような感覚でした。

    1. teltelさん、こんにちは
      彼岸花、どう撮るか、難しいですね。
      まとまって咲くので、どうにも漫然としてしまって・・・
      1本だけ咲いているものを、探すほうが良いかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です