来来亭

チャーシュー麺
LG G2 mini
[ 4mm F2.4 1/30 ISO100 ]

近所に、新しいラーメン店がオープンしたので、食べに行ってきました。

「来来亭」というお店です。
写真は、チャーシュー麵です。
醤油味の鶏ガラスープに背脂を浮かせた、コクがあるのに口当たりスッキリしたラーメンでした。
オーダー時に麵の太さやネギの量、辛味など選べるようですが、最初なので、お任せにしました。(笑)
細麵で、美味しかったですよ!!
wikipediaで調べると、京都にあった店が発祥のようです。
ホームページを見ると、全国展開しているようですね。

来来亭

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“来来亭” への6件の返信

  1. おはようございます(^^
    やはり自宅適当ラーメンよりも、お店のラーメンは見た目も違うのがわかります(笑)
    鳥ガラスープは好きです♪
    私のは濃いカレー味だったので、あっさりスープのラーメンが食べたくなりました(^^

  2. bluemさん、こんにちは
    お家ラーメンは、愛情というダシが効いてますよ(笑)
    たまには、新しい店探してみようということになって、出掛けてきました。
    基本、鶏がらスープは大好きなので、ここのスープは良い感じでした。
    背脂がくどいかなって思ったけど、案外さっぱりしてました。

  3. 久しくお店ラーメンを食べていませんねぇ~
    ラーメンやさんが近所に無いので、遠出した時ついでにとかじゃないと機会がないなぁ~
    嗚呼、本格ラーメンが食べたい

  4. ナイス兄貴さん、こんにちは
    あら、近くにラーメン屋さん、ありませんか
    お店ラーメン、こだわっている所多いので、食べたくなりますよね

  5. 私も最近、ラーメンの回数が減っております。
    本当はもっと食べたいのですが…そうもいかず…。
    ただまあ、コッテリ系は段々疎遠になっていきますね(笑)

    1. reotaさん、こんにちは
      歳を重ねると、こってりは体が受けつけませんよね(笑)
      ラーメンも塩分が多いので、時々のほうが良さそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です