街並木

街並木 イチョウ
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 40mm
[ 40mm F8 1/640 ISO1400 -0.7 ]

40mmのマクロレンズで、街並木を切り取ってみました。

ここは、イチョウの木が並んでいるのですが、秋になると黄色に色づきます。
夏頃の緑色に染まるイチョウも良いものですね。
黄色に色づいた時の比較のため、写真撮りました。
レタッチに、「Topaz Adjust」を使っています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“街並木” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    イチョウも黄葉がとても綺麗なものですよね。
    こちらにも街路樹として植えられていますが、銀杏を拾ってる人を見ると実りの秋を感じます(^^
    四季の変化を定点で撮るのも面白いですよね。

    1. bluemさん、こんにちは
      秋が深まる頃、黄色に染まるイチョウも良いですよね。
      夏は、木陰を提供してもらえる貴重な場所じゃないかなって思ってます。
      最近、急に涼しくなってきて、秋を感じてます。

  2. 銀杏並木には憧れみたいなものがありますね。
    色づくと街の秋という感じで(笑)
    沖縄では育たないんだろうな~

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      観光地に出掛けなくても、自宅周辺で秋を感じるものが、銀杏並木ですよね。
      色づくと、しみじみ秋を実感できますから・・・
      今年は、気温の変動が大きいので、黄色の染まってくれるか心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です