green pepper

green pepper
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F9(Nikon_F10) 1/250 ISO1600 -1 D=0.4m ]

今年は、庭に植えたピーマンが豊作です。

9月に入っても、写真のように、小さな実が成っています。
来週になれば収穫できそうかな
この頃の実は、とても綺麗なグリーン色をしています。
折角なので写真撮ってみました。
独特なグリーン色、味わって下さい。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“green pepper” への10件の返信

  1. そういえばpepperですね。
    唐辛子がRed pepperで胡椒がBlack pepper。

    種による分類と、単純に「辛いもの」としても分類がごっちゃになっていますw
    西洋人なのか、生物学者なのかわかりませんが、その感覚を理解するのは結構難しいものですw

    そういえば、ししとうと唐辛子を一緒に植えるとししとうが辛くなりますが、ピーマンも辛くなるのかな…

    1. ask-evoさん、こんにちは
      タイトル、英語にしてみました。
      なるほど~、種による分類と辛いの分類が、ごっちゃだなぁ~
      一緒に植えると辛くなるものがありますね。
      ピーマンどうかな?
      近所の農家さんに聞いてみようかな

  2. おはようございます(^^
    ピーマン豊作ですか!
    今年は三つ葉を植えましたが、種が悪かったのか出てこなくて、トマトも雨でだめで、唯一イチゴが成りました(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      ピーマン豊作です。
      ベランダの下が畑なので、ゴーヤーの日よけと相まって、適度に日が当たるので、場所が最高なのかも知れません。
      イチゴ、良いですね。(笑)
      ぜひ、写真撮って下さいね。

  3. こんにちは。
    家庭菜園があるといいですね。
    ピーマン、大ではありませんが好きですw

  4. teltelさん、こんにちは
    家庭菜園増殖中です。(笑)
    細々していたのですが、近所の農家さんに手伝ってもらって、去年の倍のスペースです。
    (耕作用の機械で耕してもらいました)
    ま~、売るわけでないので、食べるだけにしてますけど・・・
    ピーマン、何かと食卓賑わす野菜ですよね。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      ピーマンもペッパーです。(笑)
      シシトウも、「green pepper」だけど、どう区別するのか謎ですねぇ~

  5. とても綺麗なグリーンですね。
    写真は素晴らしいけど、ピーマンは口にすると震えがくるほど苦手です(笑)
    食べるものがないじゃないか!とお叱りを受けそうですね^^;

    1. reotaさん、こんにちは
      ピーマン、ダメですか・・・
      嫌いなものは、無理して食べる必要ないかも
      食べられるもので、バランスが良い食事して下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です