ありんこ

ヒイラギナンテンとありんこ
D5300 / AF-S DX Micro NIKKOR 85mm 
[ 85mm F9(Nikon_F8) 1/640 ISO1000 -1 D=0.4m ]

夜半はスコールのような雨でした。
朝、雫の写真を撮ろうと庭に出てみると、ヒイラギナンテンの葉にありんこがいます。

ありんこって、水を飲むんですね。
葉に付いた雫を、美味しそうに飲んでました。
ありんこ、しばらくウロウロした後に、茎を伝って降りていきました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“ありんこ” への6件の返信

  1. おはようございます。

    アリんこ、かわいいですね。
    スコールのような雨、台風の影響でしょうか?

    1. telteさん、こんにちは
      ありんこ、画になりますね。
      台風の影響が出てますねぇ~
      風は強くないのですが、時々、強く雨が降りますから・・・
      雨降ると、涼しくなって、過ごし易いです。

  2. おはようございます(^^
    先週の休みにアリンコ写真を撮ってたのですが、全滅しました(笑)
    マクロフォトコンに出そうかと思ってまして、今度の休みも狙います♪
    こちらは梅雨時のような雨続きです(T_T)

    1. bluemさん、こんにちは
      ありんこ写真、全滅ですか・・・
      ありんこ、かなり寄らないと画になりませんよね。
      等倍近くだと、ピントが薄いので、苦戦しそうですね。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      そうそう、あんなさんが撮ってましたよね。
      ほんと可愛いなぁ~
      飲んでいる所撮ったのですが、ピント外してしまって残念です。
      あんなさん、復活して欲しいなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です