鉄砲百合

鉄砲百合
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F5.6 1/800 ISO720 ]

庭に、テッポウユリが咲き始めました。

梅雨の終わり頃に咲くのですが、今年はかなり遅い開花になっています。
自宅周辺でも、今頃になって咲いていますね。
今年は、7月の上旬は肌寒くて、その後は猛暑だったので、テッポウユリの開花に影響したのかも知れません。
今年は、花に傷みが目立ちます。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“鉄砲百合” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    ユリも季節を感じる花ですが、テッポウユリも植えてるんですね♪
    我家はカサブランカを植えていますが、最近肥料をやっていなかったので、背丈も小さく花付も悪くなってきたので、今年はしっかり面倒見ようと思ってました(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      テッポウユリ、勝手に咲いてます。(笑)
      野鳥が種運んできたかも知れません。
      カサブランカ良いですね。
      素敵な花、撮ってくださいね。

  2. ええ? 今頃ですか? こっちに比べると随分遅いなぁ~
    こちらは4~5月頃がピークだった気がします(笑)

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      そうなんですよ、今年は、かなり遅いですね。
      自宅周辺でも遅いので、何か環境の変化が、あったのかなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です