朝の風景

009236
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F11 1/400 ISO100 -1 ]

8月18日は激しい雨の1日でした。
雨の日の翌日に晴れると、澄んだ空を眺めることができるので、心待ちにしていました。

朝起きて、外を見ると、まずまずの青空です。
低い高度に分厚い雲があるので、地平線から太陽が覗く写真は撮れませんでした。
ワンコの散歩に出掛けると、青空にひつじ雲が浮かんでいます。
上空の風が強いのか、どんどん流されていきます。

009243
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F11 1/500 ISO100 -1 ]

別の方角の空を眺めてみると、様々な形の雲が見れます。
写真撮る前は、クジラの形をした雲でしたが、形が崩れてしまいました。

009245
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F22 1/500 ISO100 -1 ]

朝日を撮ってみました。
午前7時ごろの太陽です。光芒を楽しみたいので、F22まで絞っています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“朝の風景” への2件の返信

  1. おはようございます(^^
    雨が降って且つ風が強かった後の空は、ドラマが待ってますよね♪
    気持ち良い位の青空と、気持ち良い位の光芒です!
    今日は光芒繋がりでした(^^

    1. bluemさん、こんにちは
      光芒繋がりでしたね(笑)
      雨が降った翌日の朝は、空が澄んで気持ち良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です