乗鞍岳と自転車

上高地 畳平
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F9 1/1600 ISO100 -1 ]

乗鞍岳 畳平で目を引いたのが、自転車です。

乗鞍スカイラインは、マイカーの規制をしていますが自転車はOKです。
ここまで、登ってくるなんて、皆さん、健脚の持ち主ですねぇ~
それから、畳平へ向かう途中、残雪がある所があって、スノーボードを楽しんでいる方もいました。
リフトがないので、滑ったら、スノーボードを担いで登ってました。
アクティブにスポーツを楽しむ方に、感心するばかりです。

009029
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F9 1/800 ISO360 -0.3 ]

1枚だけだと寂しいので、乗鞍森林パトロールセンターの写真を追加です。
記事タイトルと関係ないですが・・・
扉の写真の先に建物があります。
スマホの壁紙に使ってます。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“乗鞍岳と自転車” への4件の返信

  1. おはようございます(^^
    山を自転車で登るなんて、どんだけ体力あるんでしょ。
    それに夏山でのスノボも気持ち良いでしょうね~♪
    滑ってくるだけなら(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      自転車で登ってくるなんて体力ありますよね。
      女子高生グループがいて、さらに驚きました。
      そrから、残雪あると滑りたいんでしょうね。
      でも、とても雪が固そうでしたけど・・・

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      あれれ、コメしたのに消えてました。
      ここ、高度があるので、涼しかったです。
      紫外線は強烈ですけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です