上高地河童橋

009158
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F11 1/800 ISO360 -0.7 ]

上高地といえば河童橋。上高地の中心にあってシンボル的存在ともいえる河童橋は、上高地バスターミナルから徒歩5分の場所にあります。

上高地初心者の皆さん(私もそうです)は、まずは、ここを目指して訪れます。
行った日は、写真のように、たくさんの人でごった返していました。
ここを基点にして、各々の場所へ向かうので、仕方が無いのですが・・・

009135
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F9 1/800 ISO450 -0.7 ]

河童橋から、梓川の水面を見ると、澄んだ水がとても綺麗です。
川面へ降りて、水を触ってみましたがとても冷たかったです。
今回は、帰りのバスも、混んでかなり待つとの情報があるので、美味しい昼食と、河童橋周辺の散策に留めました。
機会があれば、また訪れてみようと思います。

20150810_123744
LG G2 mini
[ 4mm F2.4 1/20 ISO400 ]

河童橋のすぐ側に、「五千尺ホテル」があって、そちらで、ランチを頂きました。
写真は、1週間煮込んだビーフシチューです。
とても美味しかったです。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“上高地河童橋” への8件の返信

  1. 良い場所ってのは人気があるわけで、どうしても人が多くなりますよねぇ・・・。
    隠れた名所で空いている場所って無いんですかね(笑)

    1. reotaさん、こんにちは
      有名な場所は、どうしても人が集まりますよね。
      ここ、マイカーが禁止されているので、行くにはバスかタクシーです。
      帰りのバスは、もの凄く混んでいて、バスターミナルには長蛇の列でした。
      ほんと、空いている場所無いのかなぁ~

  2. おはようございます(^^
    先月北海道に行ってきましたが、やはり北海道も観光客が多かったです。
    普通の土日なのに(^^
    しかし綺麗な水ですね♪ 泳いだら凍えるでしょうね(笑)

    1. bluemさん、こんにちは
      川の底が見えるほど綺麗な水でした。
      手が痺れるくらい冷たかったので、ちょっと泳ぐのは無理かも(笑)
      日本だと、休みが分散しないので、どうしても観光地は混みますね。

    1. ナイス兄貴さん、こんにちは
      自然がたくさんあるので、終日過ごすには良い場所かも知れません。
      ここ日帰りだと、帰りのバスの時間が気になって、寛げないので、泊まるのが良さそうです。

  3. こんばんは
    コント、メチャメチャ気持ち良さそうなところですね。
    川の水の色がまた凄い綺麗です。
    そのまま口を付けて飲んでみたいな。

    ビーフシチューも美味しそう!

    1. jerryさん、こんにちは
      上高地は自然が豊かで、癒されますね。
      ちょっと、人が多いので、込み合う場所があるのは、仕方ないかな
      ここで、宿泊できる場所もあるので、次回は泊まってみたいものです。
      飲めるようですが、たくさんの方が川に入っているので、もっと上流のほうが良いかも(笑)
      ビーフシチュー、トロトロで美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です