乗鞍岳 畳平

乗鞍岳 畳平
D5300 / AF-S DX NIKKOR 18-55mm 
[ 18mm F9 1/800 ISO250 ]

標高2702mにあるバスターミナルです。

乗鞍高原から山頂まで、シャトルバスが運行されています。
気軽に山頂まで行けるのが良いですね。
今回の旅行ですが、1泊2日の、駆け足の旅行でしたが、とても有意義に過ごせました。
乗鞍岳の山頂を散策した後、白骨温泉に宿泊、翌日は、ゆっくり温泉三昧した後に、上高地へ向かって散策してから帰途しました。
たくさん写真撮ってきたので、これから記事にして行こうと思っています。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“乗鞍岳 畳平” への2件の返信

  1. これは素晴らしいロケーションですね!
    標高も高いので空気が澄んでいてキリッとした画になっています。
    バスで行けるというのはこれまた嬉しい。
    マイカーが無い人も楽しめますし、マイカー派も車を置いていけばビールが飲めます(^^

    1. jerryさん、こんにちは
      ハハハ、山頂でビール飲めますね。(笑)
      運転する方って、飲めないですから
      マイカーが規制されているので、気軽に行けるのはバスですね。
      タクシーもあるけど、料金が・・・
      それと、自転車もOKでした。
      たくさん、自転車乗っている方を見かけましたから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です