セミの抜け殻2

セミの抜け殻
D5300 / AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm 
[ 200mm F9 1/320 ISO3200 -1 ]

ハナミズキの葉に、セミの抜け殻が付いてました。

今年は、庭でセミの抜け殻を見たのが3回あります。
近くの雑木林が伐採され、環境が大きく変わってきているので、その影響があるのかも知れません。
我が家の庭へ、セミは大歓迎です。(笑)
ぜひ、羽化する所を見たいなぁ~

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ
にほんブログ村

カメラ(Nikon) ブログランキングへ

“セミの抜け殻2” への2件の返信

  1. おはようございます(^^
    夕方から日暮れ頃に地面から出て登ってくるので、その時間に巡回してみると良いかもしれませんね。
    昨年でしたが、会社のエントランスの所で日暮れ前に脱皮し始めてたのを写真に撮りましたよ(^^
    http://archive.bluemworks.com/?p=1576

    1. bluemさん、こんにちは
      セミの羽化、記事をみました。
      貴重な経験されていますねぇ~
      セミの誕生に立ち会えるのは、素晴らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です